なんのこれしき+

好きなことを書き綴るおたくブログ

▼まさかのSSR

いきなり『今月からバースデーカードぶっこみます!』って告知が来て、三角のためにガッツリ回したんですが1枚も出ず、心が折れた時期に重なってまさかの秋冬合同イベ。
ようやく冬組公演だ!と待ち望んでいた冬組推しの期待を見事に裏切ってくれたあげく、特効のガチャが春と夏組という信じられない展開。
しかも限定ガチャは合宿に関係のないブライダルという有様。
正直えすりの運営は頭がおかしいのではないかと思いました^^^^
仲の良いフォロワーさんに誉さん推しがいるんだけど、ずっと限定化を待ってるのね。
せめて後半のガチャはSSRに誉さんがくるだろうと、そう思ってたわけですよ。
ところがSSRにきたのは左京さんと紬という目から鱗の事態!
じゃあSRに誉さんくるんじゃ…と最後の期待も見事に裏切られ、まさかの臣。
わたしは秋組推しだし最推しが初SSRに来てくれたのはすごく嬉しかったけど、けど、さすがにこれはないんじゃない…?
運営は誉さんに恨みでもあるの?
お友だちキレてた。当然ですわ。

ユーザーからの公式への要望とか見てると、ガチャ頻度が高いとかイベ頻度が高いとか仰ってる方が多いですが、個人的にそれは別にいいんです。
ガチャ回すのもイベント走るのも強制じゃないし、自分でできる範囲で楽しめばいいだけのことだもの。
ただしあまりにもキャラの偏りすぎているのはどうかと思うぞ。
一番多くガチャになっているのが天馬で5回。一番少ないのが誉さんで0回。
0回ってやばいでしょ。
なんでここまで差をつけるのか分からないし、運営が考えてることわからないし今後も相容れないと思う。
でもストーリーは本当に素晴らしいし魅力的な団員がいっぱいでキャラクターは好きなんだなぁ。
こんなに文句言いながらも毎回イベント参加してそれなりに走ってしまう自分が悔しい。゚( ゚´д`゚ )゚。
せめてせめて冬公演は主演と準主演に誉さんと東さんがくると信じてます。



好きです左京しゃん…

▼イベまとめ 夢100

スマホが壊れたり台替機が使い物にならなかったりで更新が遅れましたが(言い訳)、ようやく元のスマホが使えるようになったのでイベント結果まとめます。


○君の寝顔にキスをして

まさかひと月に2回もラスのガチャがくるって誰が予想してた??
マジほんとうもう…やめてください。



何回まわしたかはあえて言いませんが10連×片手以上だとだけ言っておく(´;ω;`)
単発で2回目に虹エフェクトがきて、シルエットに角が生えてたから「えっ?!!??!ラスきた?!?!?!」って大興奮してたらヴァスティで(笑)
そのあと10連4回全部爆死で、残りは全部単発で回し続けて石がなくなる直前に奇跡のお迎えを果たしました(;ω;)

この機に今まで鍵をかけて大事に仕舞ってあったラブ猫を初めて使いました。



限定☆5のシクレ読めたの初めてだ!
LS/BSもいいし、いまも紫のレギュラーで使っています^▽^
それにしても前回のヒノトが影響してたのか、ラスお迎えしてるフレンドさん10人くらいしかいなくて過去最大くらいに少なかったなぁ。



イベントはドーマウス君8人、リエル9人で終了。
リエルを完凸させたくて完走後もちまちま走ってたんだけど落ちませんでした;
復刻をのんびり待ちます。

で、月末にいきなりブッ込んできたイベ限確定ロイヤルガチャは、第一弾をスルーして第二弾を回しました。
リーヤが欲しいリーヤが欲しいリーヤが欲しいリーヤが欲しい!!!!!



カリバァァン!!!
そんな予感はしていた。
温泉イベは彼が欲しくてまわしたけどお迎え出来てなかったので嬉しかったです。
フォロワーさんと運試しにもう10連♡
って回してみたけど綺麗に爆死したので闇鍋は確定以外まわしちゃイカンと勉強になりましたwww


○光と闇のウェディング

ポイント結果はスマホが壊れたのでスクショの画像が消えてしまいました。たしか52万くらいだったかな。

セフィル初限定化おっめでとー!
メンツに推しがいたのでガチャだったらどうしようかとひやひやでしたが報酬だったので良かったです。
ヴァスティ3人ドロするまでは耐久レースになると思ったので、2倍タイムとか関係なく実を食いながら走り続けてちょうど完走間近で完凸できました。
そのあと④を10周↑してミカエラも1人ドロしたのでイベ終了。3日目くらいにはイベ撤退してたと思います。

イベ王子はきっちり確定3回まわして無事コンプしました^^
推しがいたわけでもないのに確定の文字があるとついやってしまうんですよね~。





1回目と2回目が☆5なしで焦ったんですが3回目でルシアンとセフィル両方来てくれるという奇跡。
今回は6人全員太陽で全員揃えました。




よきかな~!


夢イベとウェディングの間にメイン10章もクリアしました。
ナビの正体は予想してた通りだったんだけど、ストーリーが重すぎてしんどかった;
続きが気になるのでぜひとも早めの11章実装をお願いしたいところです。

▼秋組イベ

おつかれさまでした。

まずはガチャ報告から。
左京さんがガチャ産Rだったああああ;;;;
みんな知ってるか…えすりのイベントガチャはな、本当にびっくりするくらいRが出ないんだぞ(:3っ)っ

こつこつと貯めていた石を割ってまずは20連。
はじめましてSSRシトロン!
はじめましてSSR天馬!!
うれしいけど!!!
特効はゼロ(:3っ)っ

残りの端数で単発数回。
全部不発。

課金1回目。
30連目でやっっと左京さん1枚目とたいっちゃんも来てくれて。
でも40連目はSSRなしの爆死でした。

……もしかして単発の方がいいのかも。
と、ふと思ったので、そこから追い課金をしつつひたすら単発を引きました。




無事に左京さん完凸です!!
しかもたいっちゃんまで完凸できた!ありがてえ~;;
ていうかたいっちゃんの方が3枚揃うの早かった(笑)
めちゃくちゃ回した気分になってたけど全部で68回でした。
100連以上まわしてたるち1枚も来てくれなかった春組イベに比べたら神でしたね。
左京さんの3枚目が66回目で出て、この時点で十座が1枚しかなかったので残りの石割って2回まわしてみたんですが、最後に出たのは初めましてのSSR三角でした^◒^

これからえすりは全部単発で回そうと思います。
あと特効Rの排出率をもうすこし何とかして;ω;

イベントの方はギリギリポイボ完走できませんでした…。
ランキングは13000前後って感じ。
金曜~日曜までほぼゲーム出来なかったのが痛手でした^^;

次が冬イべだったらのんびりしたい。
でも最近誉さんが好きなので、報酬SRだったらそこそこ頑張るよ(頑張るんかい)

▽マジLOVE LIVE 6th

行ってきました。
初日のみ参戦でした。

ツイッタをされてる方ならたぶんほとんどの方が目にしたんじゃないだろうか。
あの惨劇を。

わたしもその中にいた1人でした。

長い&愚痴が混じっている(ていうか愚痴ばっかり)ので折りたたみます。


続きを読む

▼白と黒の盤上戦戯

規定回数+50連でカノエ13人、カノト10人お迎えしたので月曜にはイベント撤収していました!

まずは今回のガチャ結果↓


40連まわしてます!ww
最初の10連でルルス、20、30が爆死で40連目に陽影が2人来てくれました。
久しぶりに諭吉ぶっこんだからドキドキした(笑)



2人ずつお迎えできたので両覚醒できました!
しかし最近はホント変換系が多いなー。
スキル猫のありがたみを痛感します。

次のイベント王子が来た時にすぐスキラゲできるように毎日更新のクエストだけやってコイン貯めておいたんですが、初級と中級は楓2/陽影2/カノエ/フレヒノトのフル特効で回って、上級はアキトリーダーに陽影2人いれた赤パ(フレはヒノト)でやってました。
赤パの火力がいまいちだったんだけど、一応一度も負けなかったかな。

いよいよ10章実装ですぞ。
続き気になってたから楽しみ~。
新たに仲間になるキャラクターって、やっぱナビなのかね?
プリレやってメインストーリーもやらなくちゃで忙しいので、イベントはしばらくお休みしてもいいのよ運営ちゃん?
フレンドの方も言ってたけど、ほんとイベントは隔週くらいのスパンが一番だよね( ˘ω˘)